
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

建造 57/100 搭乗タラップ

cover_057.jpg

57号は、搭乗タラップの開閉動作確認です。

parts_057_1.jpg

一応開閉はしましたが、スムースじゃありませんね。
こんなものか?
Date: 2017.04.14 Category: 建造  Comments (0) 

建造 56/100 外装のディティールアップ

cover_056.jpg

56号は、外装のディティールアップです。

parts_056_1.jpg

細かすぎて何を追加したか分かりません。(笑)
Date: 2017.03.14 Category: 建造  Comments (0) 

建造 55/100 上部外殻フレームと穴メカ

cover_055.jpg

55号は、外殻フレームと穴メカです。

parts_055_1.jpg

半分はいきましたでしょうか。

parts_055_2.jpg

穴メカを付けてみましたが、色がまだ気に入らないので半固定です。
Date: 2017.02.11 Category: 建造  Comments (0) 

建造 54/100 上部外殻フレームとバッテリーボックス

cover_054.jpg

54号は、外角フレームとバッテリーボックスの固定です。

parts_054_1.jpg

でもこれ、ボックスがねじ止めなので電池交換にはドライバーが必要で、しかも、裏から止めてるから実際には上半分を外さないといけない。
だめだよね。
せめて、電池交換は簡単にできないと。
Date: 2017.01.29 Category: 建造  Comments (0) 

建造 53/100 上部外殻フレームと穴メカ

cover_053.jpg

53号は、フレームと穴メカです。

IMG_3293.jpg

フレームは1/3位できたでしょうか。
下部のフレームもあるので、置き場所に困ってきました。

IMG_3311.jpg

こちらは、穴メカです。
また、組立前のパーツの写真を撮り忘れました。

ちょっと不満というか、たまに組立順序が違うんじゃないかと思うことがあります。
たとえば今回の場合、組立指示では真ん中に大きなパーツを付けてから周囲のパーツを組み立てることになっていますが、とても組み立てにくいです。
途中でめんどくさくなったので、大きなパーツを外して周囲のパーツから組み付けていったら簡単に組み付けられました。
わざわざピンセットを使って苦労しなくても、順序を変えるだけで素手で組み付けられたんです。
このように感じたのは今回が初めてではなかったので、もうちょっと考えて順序を決めて欲しいですね。
Date: 2017.01.28 Category: 建造  Comments (0) 
QRコード
QR
ホームページを作ろう
掲示板を作ろう
URL リンク
リンクに追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

