
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今日はもしかして…

ローグ・ワンの公開日じゃないですか?

r1_countdown_pc_today.jpg

でも、会社の忘年会だから行けない。
まあ、明日でも良いか。
Date: 2016.12.16 Category: 映画SW  Comments (0) 

4750 / 5000

eigasw_001.jpg

スター・ウォーズにトルーパーは何種類も出てきますが、私の一番のお気に入りはEP6の「スカウト・トルーパー」です。
なんと言ってもヘルメットが格好いいし、スピーダー・バイクも格好いいですしね。
私はEP4からリアルタイムで見ていますが、EP6を見たのは高校生の時でもう30年以上も前なんですね。

Amazonでスター・ウォーズ関連のフィギュアを物色していたときに見つけたスカウト・トルーパーがかっこよくてお気に入りだったんですが、見つけたときはすでに取り扱いなしになっていました。
調べたところによると、5000体の限定発売とのこと。
オークションにキーワード登録しても全然出てきませんでしたが、Amazonの欲しいものリストに登録していたら出てきました。
元々いくらで販売してたか知りませんが、滅多に出てこないし手が出せない値段でもなかったので買ってしまいました。

スカウト・トルーパーのフィギュアはいくつもの種類がありますが、これは見た目が段違いに格好いいです。
バイクが宙に浮いていて、トルーパーの片足だけで支えています。
スピーダーつきのフィギュアは宙に浮かせるために大抵は余計な棒がありますが、これは一切ありませんのですっきりしていて良い感じです。
ベースがただの板じゃなくてエンドアの表面みたいに草木や岩があった方が雰囲気が出るので、気が向いたらジオラマ用の飾りを買って付けてみます。

ちなみに、シリアルナンバーは4750でした。

eigasw_002.jpg
Date: 2016.09.04 Category: 映画SW  Comments (0) 

3/25までって言うから

20160319_1.jpg

仕事で都心に行ったんですが、仕事が早く終わって直帰しようと思い新宿まで来たときにちょうど思い出しました。
3/25までだってことを。
公開初日に観ましたが、まあ終わりだって言うのでもう一回くらい観ておくかと歌舞伎町へ。

20160319_2.jpg

おなじみの「ゴジラ・シアター(勝手に命名)」です。

20160319_4.jpg

この映画館にはいくつもスクリーンがありますが、SWをやっているのは「MX4D」のみ。
MX4Dは、シートが動いたり、風や水が吹いたり、臭いや煙が出たりと、それはそれは忙しい仕組みが盛りだくさんのスクリーンです。
3Dはそれでなくても高いのに、3D+MX4Dで3,500円(+メガネ100円)もします。
まあ、エピソード8に向けたご祝儀と言うことでここは奮発しちゃいました。

20160319_3.jpg

感想はというと、もちろん良かったですよ。
椅子が動くと言ってもTDLの「スター・ツアーズ」ほどではないですど、ジャクーのドックファイトやスター・キラーへの総攻撃とか結構楽しめました。
意外と良かったのは、何気ないシーンでもちょっと動いたりするところですね。
たとえば空を見上げたり崖を見下ろしたりするシーンでは、座席がちょこっと斜めになるので、本当に見上げたり見下ろしたりしている気分になります。
走って逃げるシーンとかも座席が小刻みに動くから、一緒に走ってるみたいに感じます。
あと、フィンがラスターに捕まっちゃうシーンとかは、本当に足下がムズムズするので自分も触手に絡まれてるみたいで気持ち悪かったです。

結構やみつきになりそうなので、エピソード8を待つまでもなくまたMX4Dで観てみたいですね。
次は「ローグ・ワン」あたりか?

20160319_5.jpg
Date: 2016.03.19 Category: 映画SW  Comments (0) 

襲撃!

襲撃!

ファーストオーダーのストームトルーパーに襲撃を受けて、ファルコンが大破しました。(笑)
あぁ、組立のやり直しだぁ。

ファーストオーダー ストームトルーパー
Date: 2016.02.23 Category: 映画SW  Comments (0) 

ANA

あれは?

2/9-10に鹿児島へ出張しました。
羽田空港の搭乗口へ向かう途中、ふと見るとR2-D2が。
ご存じ、ANAのSTAR WARSコラボ機体です。

ANA & STAR WARS

昔は上空に行くまで電子機器は一切使用不可でしたが、今は電波さえ出なければタキシング(空港内を移動すること)中でもカメラとか使えます。
プッシュバック(搭乗口から押してもらうこと)したときにちょうど機体へ近づくコースを取ることが分かったので、早速撮影の準備をしました。
何枚か撮ったもので一番よさげなのがこれ。
結構近づきました。

大迫力

今回のコースは富士山の脇を通ったので、大迫力の写真が撮れました。
ところで、なぜ私が「タキシング」とか「プッシュバック」とか航空用語を知ってるのかというと、実は飛行機好きでこんなゲームをしてるからです。(笑)
まあ、ミレニアム・ファルコンも飛行機ですからね。

面白いよ
Date: 2016.02.11 Category: 映画SW  Comments (0) 
QRコード
QR
ホームページを作ろう
掲示板を作ろう
URL リンク
リンクに追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

