
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

建造 2/100 ホロゲーム

カバー002

2号と3号が来ました。
両方とも開けちゃうと今日は眠れないかもしれないので、とりあえず2号をあけました。
今回は、コクピットとホロゲームの組み立てです。
組み立てとはいっても、シールを貼るだけですけどね。
ホロゲームとは、EP4でチューバッカとR2-D2が対戦したホログラムのチェスみたいなゲームのこと。
内装でしょうが、よく出来てます。

部品2

他のパーツは次回以降にお預けだそうです。
Date: 2016.01.25 Category: 建造  Comments (0) 

hp SWエディション

HP キャンペーン

私のメインPCはhp(ヒューレット・パッカード)なのですが、このたびhpから「スター・ウォーズ エディション」なるPCが発売されました。
さすがのスター・ウォーズ好きでも、パソコンは買いませんよ。

カイロ・レン ノート

でも、マウスなら買うかも。
いや、ケースも捨てがたいなぁ。

ダース・ベイダー マウス クローン・トルーパー ケース
Date: 2016.01.23 Category: 雑記  Comments (0) 

オープニング

EP4

それにしても、EP4のオープニングは度肝を抜かれましたね。
それまでのSF映画とは、明らかに特撮の次元が違いました。
当時(1978)は小学生、スター・デストロイヤーがどんなに大きく見えたことか。
あのオープニングを超えるものは、自分の中ではないですね。
自分の感性が、鈍くなっただけかもしれませんけど。
Date: 2016.01.22 Category: 映画SW  Comments (0) 

R2-D2プラネタリウム

RD-D2 プラネタリウム

お気に入りグッズの一つに、RD-D2のプラネタリウムがあります。
頭の上から、天井に投影するタイプですね。
こんな感じ。

投影

月の代わりにデス・スターがあったりして面白いです。
ちなみに、星の並びは実際の配置と合ってます。
デス・スターの上には北斗七星がありますね。
私はプラネでたまに解説とかしているので、この投影機で勉強してます。(^_^)
Date: 2016.01.21 Category: 雑記  Comments (0) 

フォースの覚醒

EP7

もう公開から1ヶ月たったので、中身について書いてもいいかなと思います。
フォースの覚醒、もちろん初日の12/18に見ました。

ストーリーは、思い切って言うとEP4と同じですね。
大事な情報をドロイドに託して、それを届けに行くとことか。
何も知らなかった若者が、フォースに覚醒するとことか。
最後は最終兵器を、束になって倒しに行くこととか。
あんまり深く考えずに見る方なので、面白かったですよ。
あと2作の展開が、楽しみです。

お気に入りのシーンは、砂漠の惑星「ジャクー」でのミレニアム・ファルコンとTIEファイターのドッグファイトですね。
戦闘シーンは何回かありますが、ここが一番良かったです。
皆さんは、どのシーンがお気に入りですか?
Date: 2016.01.20 Category: 映画SW  Comments (0) 
QRコード
QR
ホームページを作ろう
掲示板を作ろう
URL リンク
リンクに追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

