
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

襲撃!

襲撃!

ファーストオーダーのストームトルーパーに襲撃を受けて、ファルコンが大破しました。(笑)
あぁ、組立のやり直しだぁ。

ファーストオーダー ストームトルーパー
Date: 2016.02.23 Category: 映画SW  Comments (0) 

PENTAX K-1

PENTAX K-1

宇宙好きと言うことで、私は天体写真を撮ってます。
カメラメーカーは、ペンタックス。
この春にやっと、待望のフルサイズが発売になります。
待ちに待ったので、即購入決定ですね。

ちなみに、撮影するのはこんな感じの写真です。

天の川と富士山


Date: 2016.02.22 Category: 写真  Comments (0) 

同士が沢山


やっぱり、作っていると投稿したくなりますよね。
「ディアゴスティーニ」「ミレニアム・ファルコン」で検索すると、作っている人の動画サイトが沢山出てきます。
模型作りが得意な人は、独自に電飾を追加したりウェザリング処理をしたり、それはもうそれぞれのやり方で楽しんでいるようです。


ところで、海外の方では50号以上、ですから、1年くらい先行しているようで、すでに出入り口の電動部分まで完成しているみたいです。

そういえば、「フォースの覚醒」は日米同時公開でしたが、「シスの復讐」なんか米公開から3ヶ月遅れでしたよね。
他にも謳い文句に「世界?カ国 公開No1」っていうのありましたが、逆に言うとそれだけの国で公開しているのに日本は後回しって言うこと。
ちょっと、気になります。
何で、いつも日本は最後なんでしょ。
「残り物には福がある」なんて、映画には通じませんよ。
だって、今の時代はネットがあるからネタバレとか早いですからね。
だいぶ損した気になることも、たまにはあります。
Date: 2016.02.14 Category: 建造  Comments (0) 

ANA

あれは?

2/9-10に鹿児島へ出張しました。
羽田空港の搭乗口へ向かう途中、ふと見るとR2-D2が。
ご存じ、ANAのSTAR WARSコラボ機体です。

ANA & STAR WARS

昔は上空に行くまで電子機器は一切使用不可でしたが、今は電波さえ出なければタキシング(空港内を移動すること)中でもカメラとか使えます。
プッシュバック(搭乗口から押してもらうこと)したときにちょうど機体へ近づくコースを取ることが分かったので、早速撮影の準備をしました。
何枚か撮ったもので一番よさげなのがこれ。
結構近づきました。

大迫力

今回のコースは富士山の脇を通ったので、大迫力の写真が撮れました。
ところで、なぜ私が「タキシング」とか「プッシュバック」とか航空用語を知ってるのかというと、実は飛行機好きでこんなゲームをしてるからです。(笑)
まあ、ミレニアム・ファルコンも飛行機ですからね。

面白いよ
Date: 2016.02.11 Category: 映画SW  Comments (0) 

全国版?

カバー001

Amazonで物色していたら「全国版」なるものと、そうじゃないものがありました。
しかも、全国版じゃない方は発売日が去年です。
何でだろうと調べてみると、「新潟と北海道は様子見の先行販売がされていて全国版より進んでる。でも今は月刊発売で全国版が週刊で追いつくのを待っている」のだそうです。

え?
じゃあ、実家に帰れば去年から買えてたってこと?
あ、でもいまは追いつくの待ってるから同じか。
ちょっと、ぬか喜びでした。
Date: 2016.02.08 Category: 雑記  Comments (0) 
QRコード
QR
ホームページを作ろう
掲示板を作ろう
URL リンク
リンクに追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

