
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

建造 11/100 コクピット入口その2

cover_011.jpg

11号は、コクピット入り口の装飾です。
特に、パイプ類。

parts_011_1.jpg

いろいろくっついて、なんか様になってきたぞ。
Date: 2016.03.29 Category: 建造  Comments (0) 

建造 10/100 コクピット入口

cover_010.jpg

10号は、コクピット入口の装飾です。
部品としては外角のフレームが入っていますが、組み立てはまだまだお預けのようです。

parts_010_1.jpg

やっと、1/10ですね。
Date: 2016.03.28 Category: 建造  Comments (0) 

建造 9/100 外殻・電飾

cover_009.jpg

9号は、外殻に付ける細かいパーツと電飾用のバッテリーボックスでした。

parts_009_1.jpg

LEDがやけに眩しいです。
Date: 2016.03.20 Category: 建造  Comments (0) 

3/25までって言うから

20160319_1.jpg

仕事で都心に行ったんですが、仕事が早く終わって直帰しようと思い新宿まで来たときにちょうど思い出しました。
3/25までだってことを。
公開初日に観ましたが、まあ終わりだって言うのでもう一回くらい観ておくかと歌舞伎町へ。

20160319_2.jpg

おなじみの「ゴジラ・シアター(勝手に命名)」です。

20160319_4.jpg

この映画館にはいくつもスクリーンがありますが、SWをやっているのは「MX4D」のみ。
MX4Dは、シートが動いたり、風や水が吹いたり、臭いや煙が出たりと、それはそれは忙しい仕組みが盛りだくさんのスクリーンです。
3Dはそれでなくても高いのに、3D+MX4Dで3,500円(+メガネ100円)もします。
まあ、エピソード8に向けたご祝儀と言うことでここは奮発しちゃいました。

20160319_3.jpg

感想はというと、もちろん良かったですよ。
椅子が動くと言ってもTDLの「スター・ツアーズ」ほどではないですど、ジャクーのドックファイトやスター・キラーへの総攻撃とか結構楽しめました。
意外と良かったのは、何気ないシーンでもちょっと動いたりするところですね。
たとえば空を見上げたり崖を見下ろしたりするシーンでは、座席がちょこっと斜めになるので、本当に見上げたり見下ろしたりしている気分になります。
走って逃げるシーンとかも座席が小刻みに動くから、一緒に走ってるみたいに感じます。
あと、フィンがラスターに捕まっちゃうシーンとかは、本当に足下がムズムズするので自分も触手に絡まれてるみたいで気持ち悪かったです。

結構やみつきになりそうなので、エピソード8を待つまでもなくまたMX4Dで観てみたいですね。
次は「ローグ・ワン」あたりか?

20160319_5.jpg
Date: 2016.03.19 Category: 映画SW  Comments (0) 

建造 8/100 背もたれ

カバー008

今回の組み立ては、背もたれです。
え?
どこのって?
ここですよ、ここ。

背もたれ

それにしても、結構じらされますね。
短気な人には、きついかも。
自分も含めてね。
Date: 2016.03.08 Category: 建造  Comments (0) 
QRコード
QR
ホームページを作ろう
掲示板を作ろう
URL リンク
リンクに追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

