
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

建造 35/100 外殻フレーム

cover_035.jpg

35号は、外殻フレームです。

IMG_2942.jpg

これは搭乗タラップの一部ですかね。
もう少しで、下半分の骨組みが完成しそうです。
Date: 2016.09.17 Category: 建造  Comments (0) 

建造 34/100 推力偏光板 外殻フレーム

cover_034.jpg

34号も、推力偏光板と外殻フレームの一部です。

IMG_2936.jpg

組立ビフォア

IMG_2938.jpg

組立アフター
Date: 2016.09.12 Category: 建造  Comments (0) 

4750 / 5000

eigasw_001.jpg

スター・ウォーズにトルーパーは何種類も出てきますが、私の一番のお気に入りはEP6の「スカウト・トルーパー」です。
なんと言ってもヘルメットが格好いいし、スピーダー・バイクも格好いいですしね。
私はEP4からリアルタイムで見ていますが、EP6を見たのは高校生の時でもう30年以上も前なんですね。

Amazonでスター・ウォーズ関連のフィギュアを物色していたときに見つけたスカウト・トルーパーがかっこよくてお気に入りだったんですが、見つけたときはすでに取り扱いなしになっていました。
調べたところによると、5000体の限定発売とのこと。
オークションにキーワード登録しても全然出てきませんでしたが、Amazonの欲しいものリストに登録していたら出てきました。
元々いくらで販売してたか知りませんが、滅多に出てこないし手が出せない値段でもなかったので買ってしまいました。

スカウト・トルーパーのフィギュアはいくつもの種類がありますが、これは見た目が段違いに格好いいです。
バイクが宙に浮いていて、トルーパーの片足だけで支えています。
スピーダーつきのフィギュアは宙に浮かせるために大抵は余計な棒がありますが、これは一切ありませんのですっきりしていて良い感じです。
ベースがただの板じゃなくてエンドアの表面みたいに草木や岩があった方が雰囲気が出るので、気が向いたらジオラマ用の飾りを買って付けてみます。

ちなみに、シリアルナンバーは4750でした。

eigasw_002.jpg
Date: 2016.09.04 Category: 映画SW  Comments (0) 
QRコード
QR
ホームページを作ろう
掲示板を作ろう
URL リンク
リンクに追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

